Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< れんこんのはさみ揚げ〜‥なんだけど実は‥(`∀´)‥弁当 | main | 手軽にカンタンでウマウマくり〜みぃ〜♪チキンボウルの弁当 >>


| - | | - | -
ヨメの意地!トマトビーンズ煮込みでカサ増し弁当
おはようございます。
昨日は少し気温が上がっていいかな〜‥なんて思っていたのに。
今日はふたたび肌寒い雨です。
こうなってくると神経痛祭り ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ〜♪
お弁当作りをしながら、途中座り込んでみたりしながら家事を済ませつつ〜。
ま、んなことより6勤3日目ってことの方が問題じゃねぇ?
流れが止まっていた仕事を昨日までにだいぶ流したので、今日からは時間との闘いだな。
17:00までの7時間耐久‥ぢゃねえってば。

さて。
本日のお弁当デス。

チキンハンバーグを作りました。
‥しかしダイエット中の旦那サン
そんな彼のことを心から心配しているワタクシ。(ノ´∀`*)


‥失礼、バレバレですな。
ぜってぇリバさせるワケにいかねぇし、ヨメの意地ってことでカサ増し決定☆

10月8日のお弁当

490

555 本日のお弁当】

チキンハンバーグのトマトビーンズ煮込み
フツーに鶏肉で作ったハンバーグを、フレッシュトマト+玉ねぎ+しめじ+ミックスビーンズで作ったトマトソースで煮込みました。
‥これ以上の説明ができなくて申しワケないッス。
あとはテキトーに検索して、あちこちで基本のレシピなんぞを調べてみてください。


−−−−−−−−−− 糸冬 了 −−−−−−−−−−−


‥って違げぇよ。
まだ他にもあるじゃんか。


ほうれん草とはるさめのおかかうまだし和え
久しぶりに博多うまだしを使ったひと品登場。
茹でたほうれん草とはるさめにおかかを加えてごま油少々とうまだしで和えただけ。
いたってカンタン。
しかしうまだしだけに味だけは極上


【厳選した国産自然素材】博多うまだし あご入り

博多うまだしに関するワタクシの過去記事はコチラからどうぞ Click!

はんぺんの青海苔和え
甘い玉子焼き
ごまごはんと市販のお漬物添え





Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆



カサ増し〜☆ズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!

今日のズームも特別意味はないんですよ。
‥が、夏の丸弁のおかげで、良くも悪しくもズームで晒す習慣が身についたワタクシです。; ̄∀ ̄)う〜ん

490

東の空に薄日が差し込んでいましたが、またすぐに雲の中に消えていきました‥
今日も寒いな。
でもチーフ、今日もまたクールビズなんだろうな。( ̄◇ ̄;

季節の変わり目で風邪ひきさん急増中です。
どうか皆さんもご注意を〜!!

それでは仕事に行ってきまふ。

本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:お弁当写真


Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| みな弁 * | 08:04 | comments(8) | -
| - | 08:04 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?