Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 秋のウマウマごはんシリーズ ☆ さつまいもの黒ごまごはん 【レシピ】 | main | 珍しくフツーにしょうが焼き弁当‥で灯台下暗し >>


| - | | - | -
「行楽マヨ料理」 海苔マヨれんこんで磯の香揚げ
おはようございます。
本日は有給をいただいております。
‥てなワケで、お 休 み ですよ、ヽ(´ー`)ノ
お出かけの前に、昨日の名称未定のレシピをアップしておこうかな〜と思います。

ノリマヨ〜♪ズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!
【海苔マヨれんこんで磯の香揚げ】

■材料(いちおうお弁当サイズ4個分)

・豚肉の薄切り:4枚
・れんこん:40gくらい
・ピュアセレクト®ローカロリーコクうまカロリー55%カット:大さじ1.5
・海苔:1/2枚
・塩コショウ:適量
・小麦粉:適量
・片栗粉:適量
・青海苔:適量


■作り方

れんこんは短冊に切り、変色を防ぐために酢水につけておきます。
豚肉を広げて塩コショウをし、海苔をのせてピュアセレクト® を塗ります。
れんこんをのせてくるくる巻いて、青海苔入りの天ぷら衣にくぐらせて油(分量外)で揚げるだけです。




Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆


以前参加させていただいた、大森屋の海苔レシピで考えたコチラのレシピの廉価版です。

マヨれんこんの海苔の香巻きフライ Click!

自分のネタを自分で盗んで、ちょっとだけ違うレシピにしてみました。
; ̄∀ ̄)う〜ん‥それもアリなのか?
ま、セルフネタだからいいのかな、(´∀`)アハハ/\/ \

フライにするよりも天ぷらの方がお肉がふんわりと仕上がるような気がします。
ピュアセレクト® の何気ないコクが効いて、海苔の香りといいコンビなのですよ。
これまた手軽でカンタンです。

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:お弁当写真



佐賀県産歯ざわりサクサク♪有機栽培【蓮根】300g<真空パック>



Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| レシピブログ * | 08:02 | comments(4) | -
| - | 08:02 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?