Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 使い切りの法則〜☆クイック飛竜頭で金曜日弁当 | main | 蒲焼はできねぇもんかなぁ‥ご無沙汰の似非まくろび焼き弁当 >>


| - | | - | -
急いでッ!!おいなりさん弁当
おはようございます。
週末の更新を珍しくサボりました(笑)
というのも、花粉症のおかげでくしゃみが止まらず‥ってホントに止まらなかったワケで。
昨日だけで数百回のくしゃみをし、鼻の下はティッシュのせいでヒリヒリ‥といった塩梅でした。
今週は再び6勤なので、ゆるめに更新していこうと思います。

さて、6勤初日のお弁当デス。
いつもはぞんざいな扱いのごはん。
でもたまには〜ってことでおいなりさんにしてみましたが‥; ̄∀ ̄)う〜ん
おいなりさんで時間を使い切ってしまい、おかずはヘタレなものばかりになってしまいました。

10月20日のお弁当

本日の主役はお稲荷さん

490

555 本日のお弁当】

おいなりさん
お稲荷さんの表記でもいいのですが、平仮名の方がふんわりした感じがして好き。
前日からお揚げさんを煮て、味をしっかり煮含ませておきました。
酢飯を作る時間がないので、甘酢しょうがの千切りと万能ねぎ、それから白ごまをたっぷりと。
隠し味に和風だしの素を少々加えて切るように混ぜ、お揚げさんに詰めて仕上げに紅しょうがをのせて出来上がり☆
本日は4種類のスタイルのおいなりサンにしてみました〜ヽ(´ー`)ノ

名称未定のメインおかず
また後ほどレシピをアップします。

ほうれん草とはるさめのうまだし和え
先日のほうれん草とはるさめのおかかうまだし和えを少々アレンジしただけです。
本日は小海老を入れて、おかかをはずしただけですが、思いがけずに旦那サンに好評だったため、忘れないうちにリピートしてみました。
基本レシピはこちらからどうぞ Click!

ねぎ入り玉子焼き
チーズ入りちくわ





Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆


どんなに急いでいてもズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!

490

昨日から旦那サンがおいなりさんを楽しみにしていたので、今日は「おいしかったよ〜」の声が聞けるといいのですが‥
今週も忙しくなりそうな予感。
‥といっても仕事はさほどでもなく。
とにかく公私のに時間をまわせるように頑張ります。

ではお仕事に行ってきま〜す!

本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:お弁当写真




Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| みな弁 * | 08:04 | comments(8) | -
| - | 08:04 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?