Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 急いでッ!!おいなりさん弁当 | main | 「行楽マヨ料理」 カンタンだけど絶品 ☆ ちくわのマヨ照り焼き >>


| - | | - | -
蒲焼はできねぇもんかなぁ‥ご無沙汰の似非まくろび焼き弁当
おはようございます。
6勤2日目にして早くも挫折しております。(;´Д`)ノ

ワタクシ、いい意味でも悪い意味でも仕事が早いんですわ、ハイ。
だから明日まで引っ張ればいいのにそれができない。
チンタラすんのは性分に合わん。
7時間の拘束時間のうち、実際に仕事をしているのは2時間くらい。
あとは単なる拘束なんスよ。
そう、拘束こそが仕事!なんだな。
でもそれがツライ(´Д`;)
何もすることがない‥ってワケでもないし、忙しい日も勿論あるわけですが、所詮は派遣だし言われたことをキチンとやれればいいわけで、その残った5時間の中で毎日雑用を探したり、作業マニュアルを作ったりしているわけです。
‥がマニュアルも作っちゃったし、雑用だってそんなに毎日あるワケでもなく。
学校のテストみたいに、終わったら提出して教室を出る‥みたいなことができれば、午前中のうちに必死こいて仕事すんのになぁ‥


いや、失礼。
朝からボヤくといいことねぇよな。
気持ち切り替えます、ハイ。

本日のお弁当をば。
タイトルの通りです。
蒲焼はできねぇもんかなぁ‥と思って作った、ご無沙汰の似非まくろび焼きです。

10月21日のお弁当

490

555 本日のお弁当】

似非まくろびの蒲焼風
最近のダイエットネタには必ずと言っていいほど登場する似非まくろび焼き。
本日は蒲焼風に仕上げてみました。
まくろび焼きは薄味にして、濃い味にならないように気をつけています。
基本のレシピはコチラからどうぞ Click!

マカロニサラダ
れんこんのマリネ
甘い玉子焼き
梅干ごはん





Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆


蒲焼ちっくでズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!

市販の蒲焼のたれを本日は使っています。
しっかり煮詰めて煮詰まったところでしっかり味を絡めて出来上がり☆
うなぎを買ったときについていたものを何となく何かに使えるのでは‥という邪な考えで残しておいたわけですが。
でも、どうなん?市販のたれの味。
化学であることが予想されるわけですが、まぁ‥たまにはいいかな。

490

週末のおつかいのときに、旦那サンが厚揚げをカゴに入れてきました。
聞くと、厚揚げネタはお好きらしい。
だったらたまには旨いと言ったらどうよヽ(`Д´)ノ

本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:お弁当写真




Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| みな弁 * | 08:00 | comments(6) | -
| - | 08:00 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?