Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 蒲焼はできねぇもんかなぁ‥ご無沙汰の似非まくろび焼き弁当 | main | 【指令】 あげたらダメでしゅYO!ってなワケで炒ってみた〜弁当 >>


| - | | - | -
「行楽マヨ料理」 カンタンだけど絶品 ☆ ちくわのマヨ照り焼き
昨日のおいなりさんにばかり注目が集まる中、控えめにメインをはっていたコチラ↓

名称未定のメインおかず

ハイ、遅ればせながらの登場です。
しかも今回は、カンタンでクイックレシピ。
味つけの必要もないし、手軽な節約レシピです。
これもまたビールのおつまみにもイケちゃうので、晩ごはんのひと品にもオススメですよ。

ちくわのマヨ照り焼き
588 ズーム!ズーム!!
【ちくわのマヨ照り焼き】

■材料(お弁当用8個分)

・ちくわ:2本
・ピュアセレクト®ローカロリーコクうまカロリー55%カット:小さじ2
・万能ねぎの小口切り:1本分
・青海苔;適量
・お醤油:小さじ1
・小麦粉:適量
・サラダ油:適量


■作り方

ちくわは1本を4等分に切り分けます。
小麦粉をはたいてフライパンでこんがりと焼きます。
ボウルにマヨネーズ+お醤油+万能ねぎ+青海苔を混ぜ合わせ、焼きあがったちくわをサッと絡めれば出来上がりです。


以上です。



‥え?(゚Д゚;)


そう、以上です、ハイ‥と前回もそう言ったような気がするワケで。
でもそのまんまその通りです。
だから5分でできるクイックレシピ。
オトナからお子たちまでたぶん好きな人が多いよね、コレなら。
カンタン、そして絶対に失敗ナシのスグレモノでございます。

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪




Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆




JUGEMテーマ:お弁当写真




Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| レシピブログ * | 20:28 | - | -
| - | 20:28 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?