Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 「行楽マヨ料理」 カンタンだけど絶品 ☆ ちくわのマヨ照り焼き | main | 悲しき鶏の竜田焼き弁当 (´Д`;) >>


| - | | - | -
【指令】 あげたらダメでしゅYO!ってなワケで炒ってみた〜弁当
おはようございます。
今日からお天気が崩れるということで、腕がいよいよ上がらなくなってきました。
長患いしているだけに、もはやこうなると自身の身体で天気を察知することができるまでになるもんですわ、ハイ。
頭も痛いけど、薬なんて飲んだところで効かねぇし。
さて、今日はどうしたもんだべ。。。

で、どうしたもんだべお弁当。(;´Д`)
揚げるつもりでいた鶏肉。
冷蔵庫に手をかけた瞬間‥

 ∩ ∩ 
(=´×`=)・・・・… あげたらダメでしゅYO!

‥小梅の声が聞こえてきました。

10月22日のお弁当

490

555 本日のお弁当】

炒り鶏と根野菜の煮物
にんじん・ごぼう・れんこん・さつまいもを、炒り鶏と一緒に煮ただけです。
彩りでいんげんを添えてみました。

‥いんげん‥((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

‥って違げぇよ、国産自家製冷凍の安心モンだよん♪

れんこんとしめじのツナマヨ和え
甘い玉子焼き
ごまごはんと市販のお漬物





Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆


本日も後ろから〜
588 本日は後ろから〜

後ろ姿って実は結構好きだな。
でもたまにしかカメラに収めません。
今日の出来栄えがいいワケではありませんが、よくできた日にこそ!って思うんですわ。
しかし。
今日は特別よくできた日ってワケではありません。
何となく撮ってみたくなったってだけのことなんスよ、ハイ。

490

唐揚げでもよかったのですが、旦那サンのダイエットのことがやっぱり気になったのと、とにかく小梅の声が聞こえてきたのとで(笑)結局のところ揚げずに炒ってみました。
お野菜もたっぷり摂取できるし、カロリーもかなり違うだろうし。
何より、本人がダイエットに積極的に取り組んでいるのでその意識を大事にしたいかな、なんてね。

本日のコメントはお休みをいただきます。
ちょっとあまりにも腕が上がりません‥ごめんなさい(汗)

本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:お弁当写真



禁断のキャラメル生チーズケーキ(FU)





Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| みな弁 * | 08:05 | - | -
| - | 08:05 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?


みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS *