Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 【指令】 あげたらダメでしゅYO!ってなワケで炒ってみた〜弁当 | main | ゴマってマヨって〜(゚Д゚) 大慌ての土曜日弁当 >>


| - | | - | -
悲しき鶏の竜田焼き弁当 (´Д`;)
おはようございます。
ワタクシの横で、小梅がまったりとすわっております。
いいなぁ‥ワタクシと代わっておくれよ。
1週間の中でいちばん精神的にキツイ木曜日。
今日から6勤後半戦デス。

で、本日のお弁当デス。
やはり昨日は旦那サンからNGをくらった炒り鶏。
そりゃそうだよね、煮物ではヘルシーには違いないけど物足りなさすぎ。
んなワケで、本日は立田揚げ風に焼いてみました。
とりあえずワタクシ自身もヘロヘロなので、手を抜きまくってのお弁当を晒しておこうと思います。

10月23日のお弁当

10月23日のみな弁

490

555 本日のお弁当】

鶏の立田焼き てりやき和風ドレッシングがけ
リケン様々でございまふ。
いつもは絡めて万能ねぎの小口切りをちらすのですが、ねぎも切らし、ドレッシングも僅少となった今‥我が家でできるものっていったらこんなモンですわ。
お涙程度にふった白ごまが何とも物悲しい雰囲気を醸しておりますなぁ‥
ドレッシングはいつものコチラ↓

ノンオイルスーパードレッシング てりやき和風
【ノンオイルスーパードレッシング てりやき和風】

和風じゃーまんぽてと
甘い玉子焼き
梅干ごはん





Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆


490

毎朝7:00、小梅の朝ごはんの時間です。
正確に言うと6:55なんスけど、6:52くらいになるとソワソワしはじめる小梅。
そしてケージの外にいるときは、ワタクシの足のまわりをクルクル回って待っています。

前にもお話しましたが、その様はまるでジムカーナのよう。
でも小梅、いくらワタクシの足が逞しいからって‥ワタクシの足はカラーコーンじゃないのよ。

本日のコメントもお休みをいただきます。
(*_ _)人ゴメンナサイ


※ ジムカーナについてはコチラをどうぞ Click!

本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:お弁当写真



タートルが恋しい季節になりました♪




Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| みな弁 * | 07:55 | - | -
| - | 07:55 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?