Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< オイ!海老マヨで必死弁当 | main | 「おかず」 海老プリッ♪長いもシャキシャキ海苔春巻き弁当 >>


| - | | - | -
「おかず」 マヨれんこんの海苔の香巻きフライ弁当
おはようございます。

今朝のお弁当‥やっぱり思いつきです、ハイ。
ですが!
試食してみたらイケるじゃ〜ん プニュ( ´∀`)σ)Д`)

レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

口の中に海苔の香りが広がって旨〜い♪
本日はお弁当用ですが、晩ごはんのおかずにもいいよな、コレヽ(´ー`)ノ

6月11日のお弁当

490

555 本日のお弁当】

マヨれんこんの海苔の香巻きフライ

マヨれんこんの海苔の香巻きフライ☆ズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!

■材料(5個分)
大森屋の「焼きのり」:1枚
豚ロース薄切り肉など薄切りのもの:5枚
海苔:1枚
れんこん:30gくらい
マヨネーズ:小さじ1.5
塩コショウ:少々
小麦粉:適量
溶き卵:適量
パン粉:適量

■作り方
れんこんは短冊切りにして、マヨネーズで和えておきます。
豚肉に軽く塩コショウをふります。
5等分にした海苔を敷き、マヨれんこんを上にのせて巻きます。
パン粉をまぶして揚げれば出来上がりです☆

和風じゃーまんぽてと
青海苔チーズ入り玉子焼き
梅干ごはん




Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆


490

旦那サンに3個、ワタクシに2個‥なんですが、入りきらないので1/2本だけ試食。
サクッと包丁で切ると海苔の香りがふわ〜と香り、口に入れるとさらに香る。
いやいやたまらんな、コレ。
れんこんのシャキシャキした食感もまたよし。

‥って先日のレシピと被っているような気がするんスけどね。
ま、いっか(ノ´∀`*)

レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪



U

リケン×レシピブログタイアップ企画 ☆ リケン あなたの好きなレシピに1票!

コチラの企画でワタクシのレシピが掲載されております☆

リケン あなたの好きなレシピに1票! Click!

コチラをクリックしていただき、特設ページをご覧ください☆
もし食べたいなぁ〜と思ったらこちらのページからポチッとお願いします!

青じそドレッシングで薬味ずし
【青じそドレッシングで薬味ずし】

D


本日のレシピにポチッとひと押ししてやってください。よろしくお願いします♪

Slow Cafe * は、人気ブログランキングに参加しています。 


JUGEMテーマ:お弁当写真




Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| レシピブログ * | 07:43 | comments(2) | -
| - | 07:43 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?