Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 「サラダ・おつまみ」 海苔と納豆のふんわり揚げ | main | 秋刀魚竜田の和風たるたるそーす >>


| - | | - | -
ゆっくん絶賛 ☆ 納豆のバター醤油炒め ピリ辛風味
‥っつーことで。
納豆続きになりますが、我が家の定番をば。

旦那サンが大好きなんだな、コレ。
結婚して以来、ずっと食卓に出し続けているある意味稀少な定番レシピです。

納豆のバター醤油炒め ピリ辛風味
【納豆のバター醤油炒め ピリ辛風味】

みじん切りにしたにんにくをごま油とバターで炒めて香りを出します。
そこへ豆板醤・お醤油・三温糖を入れて、納豆を加えてよく炒めます。
納豆がパラパラしてきたら火を止めます。
器に盛り付けてもみ海苔をちらせば出来上がり☆



Slow Cafe * は、レシピブログに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆


ピリ辛☆ズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!

もう何回となく作ってきたレシピなのに、ワタクシまともに食べたことがございません。
‥ってそんなレシピ数多なんスけど (´∀`)アハハ/\/ \

初めて作ったのは結婚してまもなくの頃でした。
でも、あのときのことはよく憶えてますよ。
旦那サンが絶賛してくれたんですよ。

( ゚Д゚)ウマー‥ってね。

まだ初々しいニイヅマだったワタクシ。
ひとり心の中でガッツポーズでした(笑)
そんな私たち、今日で家族になって6年200日目を迎えました。
小梅がやってきた大切な想い出の日に重なるもうひとつの大切な日。
そんなわけで本日はフツーの日、ですがとりあえず彼の好きなものを作っておりま〜す。


U

リケン×レシピブログタイアップ企画 ☆ リケン あなたの好きなレシピに1票!

コチラの企画でワタクシのレシピが掲載されております☆

リケン あなたの好きなレシピに1票! Click!

コチラをクリックしていただき、特設ページをご覧ください☆
もし食べたいなぁ〜と思ったらこちらのページからポチッとお願いします!

青じそドレッシングで薬味ずし
【青じそドレッシングで薬味ずし】

D


本日のレシピにポチッとひと押ししてやってください。よろしくお願いします♪

Slow Cafe * は、人気ブログランキングに参加しています。 








| みなごはん * | 14:03 | comments(4) | -
| - | 14:03 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?