Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 【人気レシピ】 本日は華麗にモチモチ焼き弁当 | main | カリッとサクッと香味衣のたわし揚げ弁当〜☆ >>


| - | | - | -
最近流行りの似非まくろび焼き弁当(`∀´)
おはようございます。

まずはご紹介でございます。
小梅とワタクシにいつもほんわかとしたコメントを届けてくれる、素敵マダムのayacchiサンが、ワタクシのオススメするコチラのドレッシングを使って美味しいお蕎麦を作ってくださいました。

ノンオイルスーパードレッシング 青じそ ハーブ&レモン

そんなayacchiサンの記事はコチラ↓
サラダ蕎麦・・・ Click!

そしてayacchiサンのドレッシングを召し上がっての感想がコチラ↓

>>ベースは「青じそ」だから和にもぴったり!そして洋にも伊にもなるような不思議ドレ

とっても美味しそうなお蕎麦で、思わずワタクシもPCに向かって「旨そう‥」と呟いてしまい、それを小梅が遠くからじっと見ているという毎度お馴染みの風景が出来上がったのでした。

ayacchiサン、本当にどうもありがとうございます♪
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

そして本日の在庫僅少のお弁当。
追い討ちをかけるようにネタも時間もなかった今朝。
おとといと同じようなネタになってしまいました。
てか、毎朝思いつきで作ってんだから、改良する時間なんてあるわけねぇんだYO!
‥ってことで食材はいつものアレ、です。

8月20日のお弁当

490

555 本日のお弁当】

似非まくろび焼き〜
基本のレシピはコチラです Click!
本日はシンプルにチーズを入れずまんまアレ100%です☆
たまねぎ・にんじん・青海苔を混ぜ合わせて塩コショウで味つけして焼きました。
前回よりも気持ち片栗粉を多めにしてあります。
このネタ、まだまだ廉価版を量産できそうだな Ψ(`∀´)Ψケケケ
伝家の宝刀といい、似非ネタといい、毎日こういう姑息な手段だけは持ち合わせております。

コールスロー(加熱処理済み)
さつまいものはちみつ煮
ねぎ入りだし巻き玉子
梅干ごはん




 Slow Cafe * はブログランキングに参加しています * 

Slow Cafe * は、レシピブログとブログランキングに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆



今日も厚揚げ☆ズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!

ダイエットの効果があったらしく、旦那サンも少しお痩せになられたご様子。
まぁキミ、しっかりやってくれたまえよ。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


490


昨日の朝、通勤路で救急車が道を塞いでいました。
何だべ‥と停止したときに前を見ると、おじいさんとチャリが倒れていた。
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
だ‥大丈夫だったんかな、おじいさん。
しかしワタクシも通勤中なのでそのまま強引にオヤジ悩殺スマイルで手をあげて入れてもらって職場へGO→
気になるけど。。。わかんないもんね。
どうかご無事で‥と思うワタクシです。

そ・し・て ‥ha-to


昨夜、我が家に嬉しいお届けモノ。
小梅が顎スリスリでマーキングするし、齧ろうとするし。
まったくオメェ、それダメだって言ってんべぇ〜(;´Д`)ノ
旦那サンも嬉しそうにコニョコニョしてみたりしてたしな〜。
週末まで厳重保管してアップしたいと思います。

今日も皆さん、暑さに負けずに頑張りましょう!

本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪


 Slow Cafe * はブログランキングに参加しています * 

JUGEMテーマ:お弁当写真


Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| みな弁 * | 08:01 | comments(8) | -
| - | 08:01 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?


みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS *