Slow Cafe *

1畳半の台所が私の舞台
まいにちお弁当と週末ごはん。
小さな家族の大事な暮らしがギュッと詰まってます。
ワタクシのおりぢなるレシピ * はコチラからどうぞ〜 Click!
<< 最近流行りの似非まくろび焼き弁当(`∀´) | main | 【食材僅少】 皮ナシ餃子タネでハンバーグ風落とし焼き弁当 >>


| - | | - | -
カリッとサクッと香味衣のたわし揚げ弁当〜☆
おはようございます。
揚げ揚げ→伝家の宝刀→似非ネタ→そして木曜日。

‥煮詰まってまいりました、流石に。

ワタクシとてフツーの主婦。
オレひょうを見て育った世代なので、そりゃイマドキのお子たちよりネタは豊富に持ち合わせておりますとも(`∀´)‥って何か違うべ、オメェ。
とにかく腕は追いつかずともネタだけはあります。
しかし、姑息な手段も1週間で6パターン必要。
んなもん無理に決まってんじゃん。

‥どうする?

ヒソヒソ(  ̄ ̄)w ̄-)フムフム

‥ま、こうするしかねぇべ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

8月21日のお弁当

490

555 本日のお弁当】

香味衣のたわし揚げ
鶏の唐揚げにちょっと変わった衣をつけて揚げただけです。
シュウマイの皮・大葉を細切りにして、小口切りした万能ねぎも一緒に衣に加えます。
鶏肉に小麦粉と片栗粉の衣を絡めて、香味衣をまぶして揚げれば出来上がり☆

かぼちゃとしめじのオイマヨ炒め
ねぎ入りだし巻き玉子
梅干ごはん



 Slow Cafe * はブログランキングに参加しています * 

Slow Cafe * は、レシピブログとブログランキングに参加しています。
本日のレシピは はなまるッ! と思っていただけたらバナーをクリックしてやってください。
どうぞよろしくお願いします☆



今日のネタ也〜♪ズーム!ズーム!!
588 ズーム!ズーム!!

見た目はどう見てもたわしです。
しかし、切ってみればフツーの鶏の唐揚げです。
ただ、衣がたわしみたいなだけなんだな。
食感を変えてみたらどうなる?ってことでまたしても実験プロトタイプを作ってみた。
まだ旦那サンのはきつね色だから判別がつくってもんですが、ワタクシのなんて‥まんまたわしだから笑ったな。
‥って笑ってるばやいではないのだYO!


490

久しぶりにスイーツ会社のB部長にメールをしてみました。
人生初の10連休の悲劇についてこういう返事がやってきた。

感動しました

そうでしょ、そうでしょう。
たぶんそういう返事がくるとわかってましたとも!
チクチョー、また別の手で攻めてみないとダメだな。
‥って仕事中に何やってんだかな、オイオイ。

そして昨日はまた別の出来事が。

ワタクシ、電話が大のニガテです。
知っている人とも電話で話すのはイヤなんだな。
それくらいニガテ、なんですよ。
しかーし。
昨日は暴走した。
しかもハンパなく爆走。
ちぃと頭が変かも〜って思われたかもしれない、オレひょう世代のワタクシです。

お電話先のあなたサマ、大変失礼いたしました。
でも、あれもワタクシですから〜

(´∀`)アハハ/\/ \


本日のレシピに、皆さんの味付けを☆
よろしくお願いします♪


 Slow Cafe * はブログランキングに参加しています * 

JUGEMテーマ:お弁当写真


Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
| みな弁 * | 07:41 | comments(2) | -
| - | 07:41 | - | -

Copyright © 2004-2008 みな . All rights reserved.
1023 PROFILE *

Slow Cafe * はリンクフリーです
レシピもお持ち帰り自由です
1023 ORIGINAL RECIPE *
1023 CALENDAR *
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
1023 SELECTED ENTRIES *
1023 CATEGORIES *
1023 ARCHIVES *
1023 COMMUNITY * 
1023 KITCH KITCHEN! *


plus☆selectionミトンメニーブレッド


LES TOILES DU SOLEIL ミトン


粉用メジャー 1リットル


Kardelen キッチンクロス LEAF black


YAKUMI-set 薬味入れ S


WOOD&I 手巻きしゃもじ


釜定工房のミニパン


studio m (スタジオエム) bebe





Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?
Minazon?